宇宙の理の観点を思い出す

どういうわけか、私たちの多くは「宇宙」「惑星」「星々」という言葉に惹かれたり、郷愁を感じたりしますよね。
その理由は人ぞれぞれ。
その広大さに、神秘性に、深い青や星のきらめきに、懐の深さに、何かの「記憶」に共鳴して。

私もです。

数年前にいくらか占星術について学んだり、書かれたものを幾つか読んだりしながら、理解が深まったり泣けてきたり開かれたりしてきました。
月の満ち欠けや惑星の動きに響き合って感じる感覚や内面の動きや、内側からの深い理解や解放感をSNSで書き綴っていた時期もありました。
その文章にとても共鳴する、共時性を感じるとコメント下さる方々もいました。
私が書いたことが「当たっている」というより、私たちは元々おなじ所から生まれているし、誰の中にもそれぞれの惑星(の波動)があるからそれらが共鳴するのはごく自然な理(ことわり)ですよね。

 

星たちへの何か深い記憶と共鳴を感じるし、様々な感受の経験もあるのだけれど、
私にとってホロスコープを見て新月や惑星の配置などの規則的定期的なリーディングを実践することは難しく 笑
ふとした期間に何とも言えない共鳴や理解を感じて深い瞑想に移行したり、何かの節目が近づいていることを感じて数日間、またはもう少し長いスパンで内側を見つめながら、大きなヒーリングを受け取ったり変容することは度々でした。

本当は、私たちの中にも惑星たちのもつ振動と同じものが美しいほどに明確にあって、それによって私たちが推移しているんだということはこれまでも何度も体験してきました。
それを「占星術」と表現することがしっくりこなくて、どうしたものかと思っていた数年前にふとやってきたのが、「アストロイニシエーション」という言葉でした。

星を感じることで自分の内面の何かがイニシエーション(通過儀礼)されていく。

それはとても自然に響いて、私にとっては意味を成す言葉のように感じられました。
かつてのどこかでの何か古い人生の記憶ともとても連続性を感じてもいます。

 

それでようやく決心して 笑、
かねてからよく依頼して下さっていたことを始めてみることにしました。

それが、今回の「アストロイニシエーション」です。

なんと言うか、「ワークショップ」とは言えないし
クラスでもないし
Beautiful Meeting という感じなのです。

美しい魂たちが集まり内なる輝きを再生していく、という。

 

間違ってがっかりさせてしまわないように、くれぐれも明確にしておきたいのは、 笑
占星術の知識を学んだり星読みについてお教えする場ではなく、自分自身を見つめてそこにあるものを本来の輝きへと立ち返らせていくということです。

ですから、自分を見つめます。
そのツールが、惑星(というバイブレーション)そのものや、その配置、それぞれのホロスコープなだけです。
そして、自分の夢の体と対話するためのイメージワーク。

理論ではなく、自分について受け取って感じていくこと。 もっと本当に自分を知っていくこと。

 

そういう感じで星や宇宙や占星術と自分を結び合わせたい方、
何よりも大前提は、自分を見つめて解放したり変容したりして目覚めていきたい方と、美しく過ごしたいと思っております。

そういった意図に共鳴下さいましたら、どうぞ是非ともご参加下さい。
心からお待ちしております。

 

<< アストロイニシエーション ~イントロダクション >>

・開催日:8月7日(日)9時~13時
・Zoomを使ったオンラインビデオ通話
・参加費:4000円

・意図:占星術の観点から制限的な自己に気づき、ブロックを浄化し、真の自己を受け入れ開いて宇宙的な観点と共に地上に生きる
・内容:その日に感じる幾つかの占星術のポイントを起点に、イメージワークを活用しながら自身について理解していきます

・受講に際し、以下を了承されましたらどなたでも参加していただけます。
*テキストはなく、占星術の体系だった学習ではありません。
*占星術の知識は必須ではありません。
*占星術を修得することではなく、占星術を活用して自己を受け入れ理解し真の自己を解放することに意図があります。
*録画受講は出来ません。リアルタイムでご参加下さい。
*マインドを介さず瞬時にハートにやってくる光(イメージ)を受け取る、古い伝統に根ざした口伝の神秘的霊的かつリアリティに満ちた手法です。
様々な理由から、ビデオ通話で参加いただき、録音はご遠慮下さいますようお願いいたします。

・お申込み:こちらのコンタクトページ<< からお願いいたします。

 

来年からは、年に何度かやっていきたいな、なんて思っております。
だから、今回はイントロダクションです。